2016年05月27日

小型カメラ会議中の出来事をメモして聞き漏らしも防げる

栃木女児殺害の担当弁護士を盗撮容疑で逮捕 小型カメラでスカート内を隠し撮り

栃木県警は24日、女性のスカート内を小型カメラ隠し撮り盗撮したとして県迷惑防止条例違反の疑いで、宇都宮市の弁護士、梅津真道容疑者(43)を逮捕した。2005年に起きた栃木女児殺害事件で、殺人罪に問われた勝又拓哉被告(34)の弁護団の一員だった。県警によると「間違いありません」と容疑を認めている。

 昨年12月ごろと今年4月30日、宇都宮市内のバス停や同県小山市のJR小山駅東口のエスカレーターで、それぞれ当時17歳と31歳の女性のスカート内を小型カメラで隠し撮りするなどした疑い。

クローゼットフック型隠しカメラ

 県警によると、小山駅で被害に遭った女性が盗撮に気付いたが、梅津容疑者は現場から立ち去っていた。女性は小山署に被害届を提出。梅津容疑者は今月5日、映像が入った複数のデータ媒体を持参し同署に自首した。

G球場に小型カメラ6台設置

川崎市のジャイアンツ球場にプレーを録画するための隠しカメラ 高画質を設置した。バックネット裏に1台、一塁ベンチ内に2台、三塁ベンチ内に3台の計6台。2軍戦などでマウンドや打席の様子を多角度から録画し、全選手、全首脳陣のタブレットに映像を配信できる。

コンセント型 隠しカメラ

 球団関係者は「選手の技術の向上に役立てるのが目的。試合の約12時間後には配信できる」と説明。1、2軍の入れ替えの参考資料としても活用される。このカメラは、6月3日のイースタン・リーグ、楽天戦から運用される予定だ。

県土木部は26日、昨年9月の東日本豪雨による水害を教訓とした防災訓練を、ひたちなか市などで行った。昨年までは大規模地震を想定していたが、今回初めて水害を想定した。小型無人飛行機「ドローン」も初めて使用。今後、情報収集体制を強化する方針だ。

 ひたちなか市柳沢で行った訓練では、大雨で中丸川の堤防が決壊したという設定で実施。被災状況を確認するため赤外線暗視カメラ付きのドローンを飛ばし、現場を撮影した。

会議中の出来事をメモして聞き漏らしも防げる「ペン型小型カメラ」

USBカメラ

会議中の内容を文章に起す議事録。メモを取ることに集中しすぎ、会議の内容を聞き逃してしまった経験はありませんか?

メモを取らなければ議事録がかけないし、メモを取ることに集中すると会議参加者の発言などのを聞き逃してしまう。

このペン型 デジタルビデオカメラには、細身の本体の中にボイスレコーダーやビデオカメラを内蔵しており、内蔵メモリは商品によって2GB~32GBまでサポートしています。

回転式のボールペンが付属しているので、会議中にメモを取りながら、ボイスレコーダーで音声を録音し聞き逃しを防ぐことが出来ます。

録音・録画した内容はペン端末の中央部分のUSBから、パソコンのUSBポートに差し込むだけと簡単。すぐにパソコンへファイルの移動が出来ます。

関連サイト

http://naaye.org/profiles/blogs/6371303:BlogPost:3416291

https://penzu.com/p/e746b39e

http://wear.jp/goobuy/article/88815906/


posted by musuko at 19:28| Comment(0) | 隠しカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。